当クリニックのご予約は、
お電話またはネット予約でお願いします。
(電話受付時間:月~土 9:00~19:00)

03-5719-6345

午前 09:00 - 12:00 / 午後 15:00 - 19:00

休診日日曜日

東京都目黒区下目黒2丁目23-24
目黒いずみマンション1F

提携駐車場がございます

診療時間/アクセス/お支払方法 ネット予約(24時間受付)

メディカルトリミング・ペットホテル

メディカルトリミング

犬のメディカルトリミングの様子

当院のメディカルトリミングは、ワンちゃん・ネコちゃんへの負担を最小限にした、ペットに優しいトリミングです。

カットのご要望は、詳細をお伺いいたしますので、担当トリマーにご相談ください。

また、その子に合ったカットをご提案することもできますので、ご相談ください。

ペットクリニックでトリミングを行った場合、同時に健康管理を行えるメリットがございます。お気軽にご利用ください。

皮膚トラブルのある場合は、獣医師と相談し、薬浴などによる治療も行っています。

高齢になって足腰に負担のある場合も、できるだけ負担を軽減できるよう配慮したトリミングです。

こちらのメニューは完全予約制です。

原則として、当院にて定期的に疾病予防をされていらっしゃる犬猫を対象としています。

メディカルトリミングには、シャンプー・カットのほか、以下の項目が含まれます。

• 爪切り(ネコちゃんはご希望により)
  • 肛門腺絞り
  • 耳掃除
  • 体重測定
  • 足裏バリカン(ご希望により)

ナノバブルオゾン温水シャワーを使用しています。

シャワーを浴びる猫の写真

ナノバブルオゾンは、空気中の酸素を電気分解して作ったオゾン気体を超微細気泡化したもので、通常のシャワーでは届かない体の隅々まで行き渡らせ、汚れや雑菌を洗浄いたします。

空気を原料にするので安全です。

• 余分な皮脂を分解洗浄し被毛がふんわり仕上がります。被毛のたんぱく質の流出を防ぐので、被毛が守られ安心です。
  • 細菌やウイルスを殺菌洗浄し、気になるにおいを脱臭。からだを清潔に保ちます。
  • 皮膚のトラブルにも効果的です。
  • シャンプー後の被毛の渇きが早く、ペットの負担がより軽減されます

ペットホテル

ペットホテルの写真

当院では、家を留守にされるご家族に代わって、ペットをお預かりするペットホテルサービスを行っております。お留守の間、責任をもって大切なペットをお世話させていただきます。

ご利用を検討される方はまず下記の「ご利用にあたって大切なご案内」をご確認ください。

ご利用にあたって大切なご案内

予防管理の徹底のため、当院のペットホテルのご利用は、原則として当院にて病気予防を定期的に実施されているペットのみのお預かりとさせていただいております。(他院にて定期予防を行っている場合は、確認が困難なため。)

子犬/子猫などすでにおうちに迎える前に予防が済んでいるペットや、高齢犬/高齢猫など予防の難しいペットなどは早めにご相談ください。

また、「お引越しをされた」などでワクチンが有効期間内である場合や、初めてご利用を検討されていらっしゃる場合は、事前に一度受診いただき、その際にご相談ください。

病気予防の目安

狂犬病ワクチン接種
(1年ごと)
混合ワクチン接種
(1年ごと)
ノミ・マダニ予防薬の投与
(1ヶ月ごと)
フィラリア予防薬の投与
(4~12月の1ヶ月ごと)

ペットホテルをご利用される前のワクチン接種は、原則としてペットホテルご利用の1週間前までにお済ませください。
ノミ・マダニ予防薬の投与は、ペットホテルご利用当日の投与でも承ります。

お預かりしているペット

犬、猫

サービス内容

朝9時ごろ/夕17時ごろ

お散歩/お食事/ケージ内のお掃除/体調のチェック

1つのケージに1頭となります(大きさなどに応じてケージのサイズは異なります)
月曜日から土曜日の9時~19時の間は、診療の合間に常時ペットの様子を見ております。夜間はケージ内で過ごすことになります。24時間監視ではありません。また日曜日は休診日のため、常時スタッフがいるわけではありません。臨時休診日も同様です。
昼の間、ケージから出してスタッフと一緒に遊ぶこともあります(ほかのペットと遊ぶことはいたしません。同居動物と一緒に遊ぶことはあります)

ご持参いただきたいもの

ワンちゃん…リードやハーネス、お食事
ネコちゃん…キャリー、お食事、必要であれば猫砂

お食事は当院でもご用意しておりますが、いつも食べているものの方が安心だったり、食べやすかったりします。給与方法などもお知らせいただければ、可能な限りいつもどおりの方法で対応させていただきます。

ご利用について

いつもの環境が変化することは、ペットにとってストレスとなる場合があります。

当院では、お預かりの間のストレスを最小限にするよう、お預かり時に、おうちでのいつもの様子をお伺いしたり、お食事やお散歩などの様子も確認させていただいたりしております。

預けるにあたってご不安な点などありましたら、遠慮なく事前にご相談ください。

ペットホテルは、事前のご予約が必要です。

お預かりできる頭数には限りがあります。年末年始や連休などの混雑が予想される時期は早めにご予約いただけますようお願いいたします。

場合によっては、お断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。

また、ペットがお預かりに適さない場合(ご家族と離れたり環境が変わったりすることで体調に問題が生じるなど)は、お預かりをお断りすることやお預かりの途中でお迎えのご相談をさせていただくこともございますので、お早めにご相談ください。

第一種動物取扱業者標識

①氏名又は名称 有限会社S.P.C. 取締役 齊藤眞樹
②事業所の名称 斉藤ペットクリニック
③事業所の所在地 東京都目黒区下目黒2丁目23番24号
④第一種動物取扱業の種別 保管
⑤登録番号 19東京都保第004546号
⑥登録年月日 平成26年12月18日
更新年月日 令和元年12月18日
⑦有効期限の末日 令和6年12月17日
⑧動物取扱責任者 齊藤麻也子

※ 臨時休診の際は、ホームページ等でお知らせいたします。

東京都目黒区下目黒2丁目23-24
目黒いずみマンション1F

診療時間/アクセス/お支払い方法

駐車場について

当院は専用駐車場がありませんので、近隣のタイムズコインパーキングと提携しています。 コインパーキングに駐車された場合はお会計時にお伝えください。駐車料金の一部となりますが、タイムズサービスチケットをお渡しいたします。